-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-29 16:24 | カテゴリ:未分類
夏の花が店頭に並びました
土によってどれだけ成長が違うのか
果たして高い土ほどいいのか
比較してみたいと思います。
選んだのはサフィニア、パープル
サフィニア専用の土(12ℓ980円高いです!)
いつも使ってる培養土、10リットル198円の
安い土の3種類です
同じ素焼き鉢で同じ条件で植えました
実験スタート。しかし高い実験です(笑)
20070329162358.jpg

2007-03-29 16:16 | カテゴリ:未分類
ムスカリ、パンジー、ヒヤシンス、チューリップの
寄せ植えです。
後方に白いヒヤシンスが開花しました。
チューリップはつぼみが見えてきました
20070329161558.jpg

2007-03-26 13:16 | カテゴリ:未分類
種まきしたビオラたちばかりを並べました
同じ色を集めるために植え替えをしたり
段を揃えるのに高さ調節の工夫をしました
寄せ植えのヒヤシンスやムスカリが咲き始め
チューリップもつぼみが見えてきました


20070326131427.jpg

2007-03-26 13:08 | カテゴリ:未分類
20070326125955.jpg


昨年11月にリース台にジュリアンの色違いを植えました
次々に花を咲かせ、形が乱れることもなく成長しました
土の量が少なくて根が張るスペースもあまりないわりに
たくさん花が咲いてくれます
2007-03-08 15:12 | カテゴリ:未分類
ジャンル:趣味・実用 テーマ:■お花が好き♪
20070308144934.jpg


LRビーコンローズ
発芽率が良くたくさん育っています
2007-03-08 14:42 | カテゴリ:未分類
ジャンル:趣味・実用 テーマ:■お花が好き♪
20070308143159.jpg


白い花にブルーの縁取りのビオラワールド
2007-03-08 14:40 | カテゴリ:未分類
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング
20070308143717.jpg


ビオラLRフローラホワイト
ブルー白黄色の3色がくっきりと鮮やかです
2007-03-08 14:36 | カテゴリ:未分類
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング
20070308143335.jpg


パンジーF1クリーンスカーレット
深紅のベルベットのような光沢です
2007-03-08 14:30 | カテゴリ:未分類
20070308142848.jpg


白いビオラワールド、とても花付きが良く
ひしめき合ってますね
2007-03-07 18:45 | カテゴリ:未分類
3日前には20度を越す陽気だったのに
一転して真冬に戻りました
でも春の雪は淡い初恋のようにはかなくも
消えてしまいました。
bくぁ位に

2007-03-07 16:53 | カテゴリ:未分類
ジャンル:趣味・実用 テーマ:■お花が好き♪
conv0011.jpg

