-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-04-29 19:19 | カテゴリ:未分類
20070429191347.jpg


ビオラはかなり伸びて乱れてきました。
チューリップも盛りを過ぎました。
花柄摘みと水遣りに忙しい毎日です


2007-04-29 19:03 | カテゴリ:未分類
今春の花壇のテーマ色はピンク&ホワイト
チューリップはピンク&レッド系で、足元には
白いパンジー、デージー、ダイアンサスを植えてあります
20070429190206.jpg

2007-04-27 14:42 | カテゴリ:未分類
20070427144023.jpg


庭に植えて2年目です
去年は花は咲いたけど一つも実りませんでした
その名の通り、順調にいけば6月に真っ赤な実を
つけてくれるのですが・・・
2007-04-27 14:39 | カテゴリ:未分類
20070427143633.jpg


鉢植え3年目のブルーベリーの花が咲きました
特別な世話はいりません。
収穫が楽しみです
2007-04-27 14:35 | カテゴリ:未分類
20070427143223.jpg


チューリップ「アンジェリケ」です
昨年はその美しさにうっとりでした
今年は寄せ植えのパンジーの勢いに
押され気味で花も小さくいまいちかな。

2007-04-24 22:17 | カテゴリ:未分類
20070424220716.jpg

トマトの苗を庭に植えました
1本は去年も育てたミニトマト「トゥインクル」
果実のように甘いという表示にまさかね~と
期待しないで育てたのですがなんのなんの・・
初めて口にしたときの驚きの甘さ!
今年も甘いのが実るといいなぁ。
もう1本は、たまたまHCで見かけた黒いトマト
色はおいしそうに見えませんが、栄養価が高いというし
珍しいのでトライしてみます。
どんなんできるかなぁ。
2007-04-24 11:01 | カテゴリ:未分類
20070424105635.jpg


白色のムスカリ 「ボトリオイデスアルバ」
八重咲きのチューリップ、ビオラクリームイエローリップ
が咲きました。
2007-04-24 10:54 | カテゴリ:未分類
20070424105109.jpg


ネモフィラとビオラのハンギングです
適当な吊るす場所がなくて物干し竿にかけています(^^ゞ
形はどこから見てもまぁるくまとまりました
2007-04-23 11:44 | カテゴリ:未分類
20070423113705.jpg


チューリップ(フリンジ咲き ハミルトン)
ビオラ(クリームイエローリップ)
ムスカリ(バレリーフィネス)
チューリップが咲くのを待ってたらムスカリの
下のほうから茶色に枯れてしまいました。
このビオラは種まきの中では遅めの開花ですが
一番たくさん育っています
他のが徒長気味ですがまだまだこれから
どんどん咲いてくれそうです。
2007-04-15 20:26 | カテゴリ:未分類
20070415202306.jpg

花壇のチューリップが一斉に咲いてきました
今年はピンク系しか植えてないのに
黄色が咲いてびっくり、去年の植えっぱなしのでしょう。
それにしては大きい花です。
2007-04-15 20:22 | カテゴリ:未分類
ビオラとムスカリはとても元気ですが
チューリップの高さが不揃いで、ちょっと残念です
20070415202013.jpg

2007-04-15 20:15 | カテゴリ:未分類
20070415200748.jpg

やっとこさチューリップが咲いたと思えば
ムスカリは弱り、ヒヤシンスも純白から少し
色あせた感じで、寄せ植えって時期を揃えるのが
難しいです。
このヒヤシンス、開花した頃はものすごくあま~~い
香りが漂っていました。

2007-04-15 20:06 | カテゴリ:未分類
20070415200313.jpg

種まきから咲いたビオラとパンジーを
一同に集めてみました
全て違う色合いです
2007-04-06 20:17 | カテゴリ:未分類
一番咲きはレディージェーン
花びらの外側が白とピンク
ちょこっとクリーム色でかわいらしいです
ビーコンローズとの寄せ植えです
20070406200912.jpg

2007-04-06 20:04 | カテゴリ:未分類
やっとチューリップが咲き始めました
どう並べたら綺麗に見えるかなぁと
鉢をあっちこっちに移動しては眺めての毎日
あーでもないこうでもないと・・
conv0003.jpg

