-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-06-26 13:24 | カテゴリ:未分類
ミニトマト第一弾(トゥインクル)が色づきました
できばえはどうかな、収穫真近です
20070626131233.jpg


ブリーベリーもおいしそうな紫色になりました
一つ味見・・あとひといき。
20070626131259.jpg


ジュンベリーも熟しました。
これは酸味がなくてとても甘いです
20070626131313.jpg


リース型に夏花を植えました
ニチニチソウ、ベゴニア、スノーサンゴ、ハートヘデラ
ホワイト&ピンク&グリーンの寄せ植えです
20070626131346.jpg


八重咲きペチュニア
とっても重そうです
20070626131402.jpg

2007-06-22 17:00 | カテゴリ:未分類
グロッソという茎の長い種類のラベンダーを摘みました
20070622164711.jpg


ラベンダースティックを作りました
20070622164729.jpg


作り方は  http://homepage2.nifty.com/mikudo/stick.html
2007-06-20 12:32 | カテゴリ:未分類
3月末に植えつけるとき、違う種類の土で
生育が違うが実験してみました
手前が一番高いサフィニア専用土です
値段は3倍も違うけど、安くてもたくさん花が
咲いています
20070620121920.jpg


ベゴニア、インパチェンス、3種のカラーリーフの
ハンギングです。
コンパクトで移動も楽でおしゃれなハンギング台を
見つけました。
20070620115456.jpg


2007-06-19 11:41 | カテゴリ:未分類
20070619111648.jpg

早咲きのラベンダーを収穫しました
私用でバタバタしてて時期が遅くなり
一部の花が茶色く枯れてしまいました。
これは茎が短いので車の中で乾燥させて
サシェにしたいと思います

20070619111730.jpg

ペチュニアドレスアップ、これで1株です
かなり茎が伸びてきました

20070619111802.jpg

イソトマとインパチェンスとエンジェルラベンダーの
寄せ植えです
イソトマには毒があると最近知って、慎重に扱うように
なりました

2007-06-04 10:28 | カテゴリ:未分類
20070604102309.jpg

グリーンの寄せ植えですがツルニチニチソウがなが~く伸びました
切るのももったいなくて

20070604102246.jpg

冬越ししたサルサビバ、グレープマジック
冬の間はしょぼしょぼで消えそうでしたが
暖かくなってみるみる葉っぱが茂り、満開になりました

20070604102327.jpg

ペチュニア ドレスアップ サーモン色

20070604102348.jpg


20070604102415.jpg

ラベンダー ヒドコート 
もうすぐ花が咲きそう 色が濃くていい香り


20070604102458.jpg

エリゲロン 名前のイメージと違うので覚えにくいです
一株でこんなに広がって咲きました
