-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-30 16:14 | カテゴリ:未分類
白い洋風の鉢は園芸店で一目惚れして買ったものです
そこへ和風の松、南天、葉ボタンなどを組み合わせたので
少し違和感があるでしょうか
conv0051.jpg


こちらはビオラやシクラメンなどの半端で余ってた苗に
竹を買い足してお正月らしくしました
プラ鉢はかなり汚れて色が褪せてたのですが
白いスプレーで変身させました
conv0052.jpg



去年と同様に知人から手作りの竹製の花器をもらったので
玄関に飾りました
中央のまん丸の白い菊が珍しいですね
庭に植えてある南天の赤く色づいてる枝を
前面に足しました
conv0050.jpg


和風の組み合わせが多いので、ユリ、紅白のバラ、カスミ草で
華やかで明るい洋花を飾りました
conv0049.jpg


今年もミントのflower diaryをご覧いただきありがとうございました
来る2008年も皆様にとって明るい良い年でありますように
お祈りいたします。
2007-12-26 22:09 | カテゴリ:未分類
ミニ葉ボタンとビオラ、白妙菊のハンギング
conv0045.jpg


上 葉ボタンの寄せ植え 下ネメシア
conv0048.jpg


ビオラのリースに花が咲いてきました。
conv0047.jpg


フリフリのビオラ ムスカリの葉が出てきました
conv0046.jpg
2007-12-10 22:10 | カテゴリ:未分類
flowerではありませんが・・・
永○園の松茸のお吸い物を使ったCMを見て
おいしそう~って思い早速に作りました
レシピはこちら
食感の似てるエリンギにマイタケも加えました
バターしょうゆだけの味付けですが簡単なのに
ちゃんと松茸風味のパスタ完成!
これはいけますよ
conv0044.jpg
2007-12-06 11:49 | カテゴリ:未分類
ミニスプレー葉ボタンというかわいい苗を見つけたので
同系色のジュリアンと一緒にリース台に植えました
とても小さなバラにも似た葉ボタンですが大きくなるのかな?
20071206113738.jpg


鮮やかな紫色とエンジ色の大ぶりのパンジーのハンギングです
白いアリッサムとノースポールがアクセントです。
20071206113822.jpg


庭の生け垣になってる山茶花の花です
花が終わると、つばきと違って茶色くなった花弁が
バラバラに散らばるのでそこが難点です
20071206113849.jpg

