-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-30 14:00 | カテゴリ:未分類
鉢植えのブルーベリーの実
ブルーベリー5,31


鉢植えのジュンベリーの実
赤黒いのが甘くなった食べごろサインです
ジュンベリー5,31


トマトベリー(ミニトマト)の実
赤ちゃんのときからイチゴの形をしています♪
この調子でスクスク育ってね~~
トマトベリー5,31


植えっぱなしのブラックベリーの花
ブラックベリー5,31
2008-05-21 21:06 | カテゴリ:未分類
白と赤のペチュニアを中心に、白のアリッサム
挿し色に黄色のマリーゴールドを加えたハンギングです
ペチュニアのハンギング5,21


ピンクのペチュニア 赤いフライングカラー マリーゴールド ハツユキカズラ
白い宿根バーベナ(?)の寄せ植え 
寄せ植え5,21


白い花が咲いて、ちっちゃなワイルドストロベリーの実がなりました
ワイルドストロベリー


3種類のトマトを植えましたが、これは「坂本さんのフルーツトマト」
小さな一番成りの実です
トマトの実


2008-05-16 20:46 | カテゴリ:未分類
お菓子「岩根つつじ」
5,16お菓子

お茶碗 本来は季節を先取りするものですが、遅ればせながら兜の絵です
5,16お茶碗
2008-05-15 16:17 | カテゴリ:未分類
4月始め頃に買ったサフィニアの苗ですが、茎が伸びてはピンチを繰り返し
花が咲きそうになってもつぼみを取ったのでたくさん分岐しました。
そろそろ春の花も終わり、寂しくなってきたので、このあたりで
開花ゴーサインを出しましょう。
あふれんばかりの花を期待して・・・(笑)
サフィニア開花


最初にピンチした茎を挿し芽にしてあります
葉っぱ3~4枚からここまで新葉が出てきました
サルサ挿し芽


ピンク色のペチュニアがかわいかったので白とピンクを
リース型に植えました。
最初から花が咲いてたので切り戻しはせずに
そのまま植えました。
ペチュニアのリースpechunia
2008-05-11 21:59 | カテゴリ:未分類
プリンスアイスワールド2008大津公演を見に行ってきました
八木沼純子さんをリーダーとするチームのスケートショーで
今年は荒川静香、中野ゆかり、村主章枝、高橋大輔などの豪華ゲストも加わり
華やかで華麗な演出で素晴らしい時を過ごしました。
2年前にも行きましたがそのときは荒川さんの生イナバウァーに感動しましたが
今回は3度も披露してくれました。
中野さんは高速ドーナツスピン、競技会では見たことのない4回連続ジャンプ。
村主さんは氷上の女優と言われるごとく、パフォーマンスに惹きつけられ、
プロに転向したらいいのにと思いました。
高橋君はそれはそれは切れ味のいい力強いステップにうっとり、
かっこよかったわ~~
ショーが終わると出演者がリンクサイドに来てくれて写真撮影OKです。
近くからではないけど静香さん結構うまく撮れました。
オバカさんな私・・・数枚撮ったところでデジカメの電池切れサインが!
IXYデジタルはとても電池持ちがよくて、めったに電池交換しないため
充電のことすっかり忘れてました
今日の教訓「お出かけの際は電池チェックを忘れずに」
フィギュアスケート

2008-05-09 21:06 | カテゴリ:未分類
旦那が釣ってきた天然真鯛で45センチのビッグサイズ。
さてメスでしょうかオスでしょうか?
鯛

頭を取って2枚おろしにして片身は塩焼きでいただきました
conv0013.jpg

半身はお刺身とお吸い物に入れました。
頭は兜煮にして、鯛の子(卵)も煮付けにしました
正解はメスのお母さん鯛でした。
ごちそうさま~
bくぁ位に
2008-05-08 13:57 | カテゴリ:未分類
花オレガノ パンジー オステオスペルパム(ピンク) デージー(白)の寄せ植え
花オレガノ寄せ植え


オレガノはハーブで知られてますがこれは観賞用のオレガノケントビューティ
寄せ植えに加えたけど立つでもなく垂れるでもなく向きがばらつくので
まとまってないですね。
オレガノケントビューティ
2008-05-08 13:44 | カテゴリ:未分類
もう3年目くらいのマーガレットです
茎が木みたいに太くなりました
マーガレット白

マーガレットピンク


今年買ったボンザマーガレット 
花の中心が盛り上がるウルル咲き
ボンザマーガレット
2008-05-05 21:49 | カテゴリ:未分類
庭のボタンの花が咲きました
5,2ボタンの花


ピンクとクリーム色が混じった八重咲きのチューリップ
5,2チューリップconv0009


百合咲きのチューリップ 形がすらっとして美人さんです
百合咲きチューリップ
2008-05-05 21:42 | カテゴリ:未分類
稚児百合(左右にぶら下がった白い花)
宝ちゃく草(星型の白い花)
姫檜扇ヒメヒオウギ(ピンク色)
5,2お花


大なつめ 積善作 花しょうぶ
5,2おなつめ


唐衣 かきつばたの花をかたどっています
5,2お菓子


5,2お茶碗
