-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-20 15:53 | カテゴリ:未分類
斑入りサンパチェンス サーモン
葉っぱが黄色の斑入りでコントラストが美しく
夏の暑さにも丈夫で花付きがとても良いです
1株の苗でこれだけの花数とボリュームはなかなかのものですね
サンパチェンスconv0028

conv0027.jpg

2008-07-19 11:27 | カテゴリ:未分類
矢はずすすき キキョウ 金糸梅(キンシバイ) つきぬき忍冬(赤) るりとらのお(青) 
7,18お花

「打水」
7,18お菓子
2008-07-16 09:39 | カテゴリ:未分類
近視の手術をうけてきました~
0,03から翌日には1.2まで見えるようになり
ミラクル ワンダフル!!

35年間お世話になったコンタクトと近視のメガネにさよならです
裸眼ですっきりくっきり見える幸せをかみしめています。

ただ近視でカバーされてた老眼がでてきて
手元は身にくく老眼鏡のお世話になってます(^_^;)

視力が安定するまで3ヶ月くらいかかるそうです
少しパソコンは控えなくっちゃ。


2008-07-11 09:39 | カテゴリ:未分類
こぼれ種から育ったビオラに無事かわいい花が咲きました
たぶんオレンジYTTだと思います
ちょっと小さな花です。
ビオラ開花7,10


鉢植えのブルーベリー、今年は大粒が実りました
かなり甘いです。
ブルーベリー


苗で買った球根ベゴニア
つぼみから開いていく過程でいろんな花の表情があります
元気を与えてくれる色です
conv0019.jpg


フクシャ 花が下を向いて咲くのでハンギングにしました
暑さが苦手なので強い日差しの当たらない場所にあります
株元を隠すのにアリッサムを植えてあります
conv0021.jpg


ハンギング寄せ植え
conv0025.jpg

2008-07-08 15:35 | カテゴリ:未分類
サフィニアが満開・・・を過ぎて少し姿が乱れてきました
30センチプラ鉢に3株づつ植えてあります
サフィニア赤7,7

サフィニアしろ7,7

サフィニアレッド7,7

玄関横 左下の白色ははサルサ、こちらもかなり乱れてきました。
サフィニアを切り戻ししたら、とても寂しくなるのでもうしばらく
がんばって咲いて欲しいわ。
玄関前7,7
2008-07-07 15:07 | カテゴリ:未分類
6月下旬にこぼれ種から育ってるビオラを見つけてポット上げをしましたが
なんとその一つにつぼみがついてるではありませんか!!
黄色っぽい感じです。
7,7ビオラつぼみ


2~3日前からの真夏のような天気で、いくつかは
溶けたように枯れてしまいました
今年は猛暑の予報が出てますがさて元気に夏越しできるでしょうか?
ビオラポット7,7
2008-07-05 09:53 | カテゴリ:未分類
7月4日お花
矢羽ずすすき キキョウ(白) 穂先しもつけ(上白) 松本仙翁(下オレンジ)
藤うつぎ(左薄紫)
7,4お花


お菓子(アジサイ)
アジサイお菓子


お棗 輪島塗 独楽(コマ)
独楽男茶器
