-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-26 21:08 | カテゴリ:未分類
朝夕めっきり涼しくなってきましたね
花壇の様子です
暑いのが得意のポーチュラカは少し盛りが過ぎたようです
conv0034.jpg

ポーチュラカを囲むように植えてあるのがアメリカンブルー
どちらも午前中に花を咲かせ夕方には閉じてしまいます
conv0033.jpg

宿根草のジンジャーの花
と~~ってもいい香りがします
conv0035.jpg

メランポジウム
手入れしなくてもまぁるい形にまとまってくれます
conv0036.jpg

いちじくの実がたくさんなってきました
・・・が熟してくると虫がついたり、カラスに食べられたりと
食べられるのはわずかです
conv0037.jpg

園芸店ではもう冬の花苗やパンジー、シクラメンなどが
出回っています
今月になってビオラの種まきを少しだけしました
やっと双葉が出たと喜んでる矢先に花付き苗を
見て、つい買いたくなってしまいますが
ぐっと我慢の子です。
本葉も出揃い、順調に育って毎日その成長を見守ってたのですが
ある朝、葉っぱが一晩で何者かに食い荒らされていて
ショックでした。
残った苗たち、虫や病気に負けずにがんばって花を咲かせてほしいな。
2008-09-14 15:26 | カテゴリ:未分類
ご近所さんで咲いてたのをあまりのかわいさに
挿し芽で増やしたのを分けていただきました
黄色の梅のような花は緑の葉とコントラストがきれいですね。
花は1日で落ちてしまいますが実が黄色からピンク色に変化していきます
conv0028.jpg
ピンク色のサンゴみたいに色づきました
conv0029.jpg
2008-09-14 15:13 | カテゴリ:未分類
秋風(上用まんじゅう)
conv0030.jpg

シュウメイギク(白) 萩 つきぬき忍冬(赤) シュウカイドウ(薄ピンク)
段菊(藤色)段々にドーナツ状に咲いていく形が楽しいです
conv0031.jpg
conv0032.jpg
2008-09-01 10:45 | カテゴリ:未分類
9月になり新学期が始まりましたね。
しばらく雨降りで涼しい日が続いてましたが
また残暑がもどってきました。
久しぶりにミック登場です
今年の猛暑にもかかわらず、ミックはとても元気にしてました

お食事の前には 「お手」
ミックお手

「待て」 
ミック912

「ゴロニェ~ン」
ミックごろねん

お食事の後は散歩に行って、帰ってきたらシャワーをかけられます
ほてった体もさっぱり、これが猛暑を乗り越える秘訣でした
ミックシャワー

塗れた体をペロペロ
ミックペロペロ

お花の前ではいポーズ
ミックポーズ

お散歩が終わればあとは寝るだけ~~
ミック911

ただいま10歳半のミック 皮膚のアレルギーのお薬を飲む程度で
元気に過ごしています
