-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-27 20:12 | カテゴリ:未分類
お正月用フラワーアレンジメント教室で作りました。
若松 輪菊 スプレーマム スプレーカーネーション 千両 
バラ ユリ ドラゴン柳 デンファレと盛りだくさんの花です。
たくさんのつぼみが咲いてきたらもっとにぎやかになりそう(笑)
ちょっぴりお正月気分になってきました。
conv0096.jpg

こちらは1ケ月前に地域の婦人会で教えてもらった寄せ植えです。
つるで編んだ舟形のカゴがとても珍しいです。
ユリオプスデージー ナデシコ ビオラ ジュリアン 
バコバ アリッサム 魚柳梅(ギョリュウバイ)
conv0097.jpg
2008-12-20 20:24 | カテゴリ:未分類
金のかぶら ピンクのかぶらのお茶碗
conv0026.jpg
ろう梅(黄色) 椿(わびすけ) 椿(初嵐)
conv0027.jpg
お菓子「雪あかり」
conv0028.jpg
2008-12-18 15:24 | カテゴリ:未分類
種まきビオラが開花しました!
一番咲きはビオラワールドミックスから濃い紫色と淡いパープルの2色、
中心がオレンジ色とあでやかな花が咲いてくれました。
conv0091.jpg
2番はLRオトノローズ、写真より色は深くベルベットのような
美しい花です。
今年はいい感じで咲き始めました。
conv0092.jpg
花茎が4本出たシンビジューム。
ずいぶん膨らんできたけど寒いから開花はまだまだですね。
conv0093.jpg
11月初めに植えた冬咲きチューリップ。
つぼみが上がってきました。
conv0090.jpg

2008-12-18 15:03 | カテゴリ:未分類
去年透明感のある花色が気に入って買い2年目です。
右の鉢は挿し葉をしたところこんな小さな葉っぱから
つぼみが膨らんで来ました♪
conv0088.jpg
こちらは3~4年目の普通の赤色です。
今年が一番花付きも良く、全体の形もまとまって咲いてくれました。
conv0089.jpg
2008-12-16 15:08 | カテゴリ:未分類
ピンク系の八重咲きジュリアンと白いパンジーのリース
conv0086.jpg
以前作った寄せ植えのゴールドクレストがかなり大きくなったので
クリスマスらしい飾りをつけてみました。
ポインセチアは造花です(^^ゞ
conv0087.jpg
2008-12-14 20:42 | カテゴリ:未分類
今年で14回目を迎えた神戸ルミナリエに行ってきました。
数年前にツアーで行った時は息苦しいほどの人ごみで
電飾の感動よりも人の多さのほうが印象が強いくらいでした。
今回は遅い時間に出かけたのでスムーズな流れで
写真もゆっくりと撮ることもできました。
conv0082.jpg
conv0083.jpg
conv0084.jpg
conv0085.jpg

神戸花鳥園では花や鳥で遊んできました。
ベゴニア園やフクシヤ園の下から見上げるハンギングバスケットは圧巻です。
予想以上に楽しかったのフクロウやペンギンとのふれあい。
フクロウは昼はじっとして眠ってるイメージでしたが、夜は獲物をつかまえやすいから
活動するので実は昼間もしっかり見えてるんですって。
しかも飛行ショーではタカのごとく羽音を出さずにスイスイーっと軽やかに
飼育員のお姉さんの合図で飛んで賢さと活動力に驚きました。
ペンギンもフクロウもなでさせてもらえて、一緒に記念撮影もでき
なんだか童心に返ったような気分でした。
conv0077.jpg
フクロウとミミズクの違いは耳のように見える羽がついてるのがミミズクだそうです。
conv0078.jpg
癒し度ダントツのナンバー1の白いフクロウちゃん。
なんともいえない涼しげな目とおちょぼ口(笑)
conv0079.jpg
conv0080.jpg
conv0081.jpg
神戸旅行の〆は有馬温泉「太閤の湯」で2008年の疲れを
流してきました。
さぁ明日から年末に向けて頑張りましょう!




2008-12-09 15:27 | カテゴリ:未分類
子猫を抱いたおんなの子の絵です。
ベースの淡いグリーンからパープル色へのグラデーションが
難しいです。
瞳の白目の場所やまつげ1本の書き方で顔の表情が
ぐっと変わってきます。
私のはきつい怒ったような目になってしまいました(^^ゞ
目の下の点々は鼻でも口でもなくソバカスです。
conv0075.jpg
conv0076.jpg
