-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-26 14:11 | カテゴリ:未分類
種まきビオラ、ミックス種が一通り開花しました。
conv0022.jpg
conv0023.jpg
conv0024.jpg
conv0025.jpg
conv0026.jpg
conv0027.jpg
conv0028.jpg

約1ヶ月近く咲き続けてるチューリップ。背が高くて一番長い茎は地面から70センチもあります。
でも少し花びらが開いて弱ってきました。
conv0029.jpg
2009-02-20 21:46 | カテゴリ:未分類
膳所焼きのお茶碗 障子やたたみが映って見にくいですが丑の絵です
conv0019.jpg
三つ叉 枝が3本に分かれてますね。
椿赤「有楽」 椿ピンク「数寄屋」
conv0020.jpg
2009-02-11 17:22 | カテゴリ:未分類
種まきから開花したリカちゃんパンジー12株のうち8個をリース型に植えました。
残り4個は丸プランターに寄せ植えしました。
conv0017.jpg
こちらのリースの八重咲きジュリアンはとても花付きが良く
次々に咲いてくれて蕾もたくさんできています。
白いパンジーがヒラヒラと咲いてきました。
緑の葉は種まきネモフィラです。かなりぎゅうぎゅうなので
花が隠れてしまっってない方が良かったかも。
conv0018.jpg
2009-02-09 13:21 | カテゴリ:未分類
花の咲いてる鉢を集めてみました。
暖冬のおかげで、この時期に、春がきたようです♪
conv0016.jpg
2009-02-06 21:13 | カテゴリ:未分類
お菓子 銘は「咲き分け」長浜で開催されてる盆梅展にちなみ
梅の盆栽で1本から紅白2色の花が咲く梅を現しています。
conv0014.jpg
お茶碗 「百福」 福がたくさん来ますようにと新年から節分までの間
使われるお茶碗です。
conv0015.jpg
2009-02-02 16:46 | カテゴリ:未分類
冬咲きチューリップ(ガンダースラプソディ)が開花しました。
5球づつ植えたのにどちらの鉢も7こ蕾がついています。
ラッキー!
茎がす~~と長いので風が吹くと倒れそうです。
conv0010.jpg
咲き始めは白く、しだいに赤みを帯びてきました。
conv0011.jpg

ジュリアンとパンジーのハンギング。
bくぁ位に
葉ボタンとジュリアンのハンギング。
conv0013.jpg

