-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-28 15:58 | カテゴリ:未分類
園芸店で衝撃の出会い!・・・な~んて大げさですが
まん丸でコロンと真っ白な花?実?そしてラベルを見て「真珠の木」という名前に目がくぎづけで
一目惚れ。これで寄せ植えをしてみました。

真珠の木

ピンクのストック、白に赤い縁取りのガーデンシクラメン、オレンジとクリーム色のパンジー
後方には花が切れて写ってませんが薄紫色のレースラベンダーをあわせました。
実はこの鉢の中央にはヒミツの球根が隠れています。
真珠の木の寄せ植え
2009-10-28 15:42 | カテゴリ:未分類
4色のランタナを寄せ植えしてあります。
ランタナの寄せ植えconv0017

こちらは去年のランタナを一株、地におろしたものです。
分類上では常緑低木とあって、植えたのも忘れてて、これは何の木だろうと
思ってたところへ秋になって花が咲き出しました。
こんなに大きくなるなら今年も地植えにしてみようかな。
ランタナの地植え
2009-10-23 16:03 | カテゴリ:未分類
店頭で背の低いかわいいウインターコスモスを見つけました。
これをメインに寄せ植えを2つ作りました。
ベアグラス(細い緑の葉)は以前寄せ植えに使ったものですが
単体で植えておくと丈夫で株も大きく増えるので、我が家の寄せ植えには
何度も登場します。

クリーム色の反対色のブルー系のパンジー。
後方にはチョウチョのようなブルーの花のクレロデンドルム ブルーウイングと
星形の白い小花のサザンクロス「ホワイトスター」を植えました
ウインターコスモスとパンジーの寄せ植え

こちらは周りに5色の金魚草を植えて、とてもカラフルになりました。
ウインターコスモスと金魚草の寄せ植え
2009-10-01 14:32 | カテゴリ:未分類
秋の気配が漂うしのぎやすい季節になりました。
夏の間休憩してたインパチェンスが元気に花をつけて咲いています。

インパチェンス10,1

こちらはリース型に植えたものです。
インパチェンスのリース
