-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-10-21 11:42 | カテゴリ:未分類
10月8日にミント家に迎えた、新しい家族です。
オカメインコのレモンちゃん (女の子)
よろしくお願いします
lemon1.jpg

まだ4か月の赤ちゃんです
フラッシュのせいで、赤い目に見えますが、実際は黒っぽいです。
lemon2.jpg

我が家へお迎えして3日間、じっとして、全然エサも食べてくれなくて
心配したけど、日に日に なついてきてくれて、かわいいです。
お父さんの手にはすぐに乗ってくるようになりました。
でもお世話係のお母さんの手には乗ってくれません。
2015-10-10 19:31 | カテゴリ:未分類
パッションフルーツの苗をもらったので、初めて育ててみました。
なかなか花芽がつかないので、よく調べてみたら切り戻しをして孫枝から
花が咲くことを知り、遅ればせながらの剪定のため、あきらめかけてた今頃になって
花を咲かせてくれました。

1010.jpg

とても個性的ですね
1011.jpg

真上から見るとこんな形です。
1012.jpg

気温が低くなってきたので、もう実がなるのは無理かなと思いますが
また来年も育ててみたい花です。
2015-10-06 14:15 | カテゴリ:未分類
monki.jpg

何に見えますか?
京都府立植物園で咲いてる、ランの花です
正式名はドラクラ ギラス
南米の高地で咲き、おさるさんの顔のように見えるのでこの名前がついています。
今年、初めて開花して、2個目の貴重なお花だそうです。
1輪しか咲いてないのに、少し枯れかかってて寂しげな表情に見えますね。
