-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-03 11:28 | カテゴリ:未分類
さわやかな秋晴れの日、ハーブサークルの研修で長野県駒ヶ根へ行ってきました
サークルでラベンダーの苗を購入している農園でラベンダーの花摘みを楽しんできました
遠くに山々を眺めながら、澄んだ空気にラベンダーの香りに包まれて
シアワセなひとときでした。
conv0007.jpg
conv0009.jpg
ハーブを使った化粧水作りも体験してきました
ローズとラベンダーを選べたのですが私はローズを選びました
ローズエッセンスを抽出する際にできるローズ水に
グリセリン5%、グレープフルーツの種からできた防腐剤
ミネラルウォーターを加えて完成です。
ここではリンゴやナシ園もあり楽天で販売されています
樹万培 http://www.rakuten.co.jp/s-yorozu/

conv0008.jpg
秘密

トラックバックURL
→http://mintogarden.blog96.fc2.com/tb.php/111-c368b55b
