-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-14 20:42 | カテゴリ:未分類
今年で14回目を迎えた神戸ルミナリエに行ってきました。
数年前にツアーで行った時は息苦しいほどの人ごみで
電飾の感動よりも人の多さのほうが印象が強いくらいでした。
今回は遅い時間に出かけたのでスムーズな流れで
写真もゆっくりと撮ることもできました。
conv0082.jpg
conv0083.jpg
conv0084.jpg
conv0085.jpg

神戸花鳥園では花や鳥で遊んできました。
ベゴニア園やフクシヤ園の下から見上げるハンギングバスケットは圧巻です。
予想以上に楽しかったのフクロウやペンギンとのふれあい。
フクロウは昼はじっとして眠ってるイメージでしたが、夜は獲物をつかまえやすいから
活動するので実は昼間もしっかり見えてるんですって。
しかも飛行ショーではタカのごとく羽音を出さずにスイスイーっと軽やかに
飼育員のお姉さんの合図で飛んで賢さと活動力に驚きました。
ペンギンもフクロウもなでさせてもらえて、一緒に記念撮影もでき
なんだか童心に返ったような気分でした。
conv0077.jpg
フクロウとミミズクの違いは耳のように見える羽がついてるのがミミズクだそうです。
conv0078.jpg
癒し度ダントツのナンバー1の白いフクロウちゃん。
なんともいえない涼しげな目とおちょぼ口(笑)
conv0079.jpg
conv0080.jpg
conv0081.jpg
神戸旅行の〆は有馬温泉「太閤の湯」で2008年の疲れを
流してきました。
さぁ明日から年末に向けて頑張りましょう!




秘密

トラックバックURL
→http://mintogarden.blog96.fc2.com/tb.php/123-bba7181f
