-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-09-02 21:26 | カテゴリ:未分類
おそうめんや吸い物の薬味として
大活躍のミョウガです・・・が
この写真はうちで採れたものです
緑色でなんともまずそうな色でしょう
こんなの気持ち悪くて食べられないと最初思ったけど
ネットで調べたらこれが天然のもので大丈夫とわかり
一安心です。
20070902211204.jpg


ミョウガの花です
花が咲くと味も香りも落ちるのでその前が食べ頃とか
20070902211227.jpg


土の表面からちょこっと顔を出してるのを発見
掘り出すと緑色でないミョウガが現れました
向こうに見える花の咲いたのは緑色ですね
光合成をして緑色に変わるようです
やはり若いうちはきれいなピンク色をしてるんですね
太めのみょうがちゃんですが(笑)
conv0007.jpg


今年もたくさんイチジクがなってきました
でも虫が付いたり鳥に食べられたりと
私の口に入るのはわずかです
20070902211409.jpg

秘密

トラックバックURL
→http://mintogarden.blog96.fc2.com/tb.php/44-1420c2a3
