-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-03-21 14:47 | カテゴリ:未分類
三重県のなばなの里に行ってきました。

日本最大級のイルミネーションに感動!
圧巻のベゴニア温室!

na1.jpg
na2.jpg
na3.jpg
na4.jpg
na5.jpg

フクシャの温室もあります。
ピンクの色合いもフリフリ感もとってもかわいいですね
na12.jpg

巨大なペチュニアのハンギングバスケット。
池にはベゴニアの花が浮かんでます
na6.jpg

河津桜のお花見もできました。
花が散り始めてますが、緑の葉っぱがでてきて
濃いピンク色の花がいっそう映えます。
na7.jpg
na8.jpg

ソメイヨシノよりも花色が濃いピンクなので
ライトアップされた桜が 池に映ってとても美しいです
na13.jpg

スイスの山岳風景の四季を表現したイルミネーション
アルプスの少女ハイジが登場します
na9.jpg

水上イルミネーションの向こう側には 桜のライトアップが見えます
na10.jpg
na11.jpg
2016-02-20 17:47 | カテゴリ:未分類
冬晴れの穏やかな日に、動物園で1日、遊んできました~

仲良しゾウさんたち
zou.jpg

キリンは2階から目の前でエサを食べるところが見れます。
kirin.jpg

顔やお尻が奇抜な色のマンドリルのベンケイ君。面白い表情ですね。
mando.jpg

お父さんゴリラ。手を合わせてお行儀よくはいポーズ。
gorira.jpg

あら、お顔はどこに?
シロテテナガザルのシロマッティ君の後ろ姿でした。
sirote.jpg

トラ君は頭上に設置された檻の中をせわしなく動き回ってます。
tora.jpg

動物園のお誘いを頂いた時
え~っ、なんでこの年になって京都で動物園?
ってびっくりしましたが、行ってみて、まぁ予想を裏切り楽しくて面白くて
すぐお隣にある平安神宮と南禅寺を拝観するすることもなく
動物たちに癒された一日でした。
Hさん お誘いありがとう。
2016-01-08 21:43 | カテゴリ:未分類
遅ればせながらですが
今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は とても穏やかで暖かく、ポカポカ陽気でした。
この冬はまだ一度も雪が降ってないんですよ。

お花は真っ赤なバラと繊細な菊の花が気に入って
購入したものです。
20161.jpg

おせちも注文したものです。
金沢の料亭の加賀料理ですが、とても彩りが美しく
和洋折衷で品数も豊富で、好評でした。
20162.jpg

20163.jpg
2015-11-27 19:09 | カテゴリ:未分類
四季の花。
月1でトールペイントを続けています。
サークルの平均年齢は65歳くらいでしょうか。
人生の先輩たちとのおしゃべりが中心で気楽なのが長く続いてる秘訣でしょうね。
ところが10年もたちこの年齢になると 老眼は進み、細かい作業が辛くなります。
昔の作品を見ると、とても細かい絵がありました。
年数と比例して上達するのではなく、だんだん 簡単な絵になってきてるのが
可笑しいですね。
hana.jpg
2015-11-08 16:10 | カテゴリ:未分類

ミント家にお迎えして1か月経ちました。
レモンちゃんは 日々活動的になってきました。

lemon3.jpg
lemon4.jpg

今 一番のお気に入りは このブランコ。
始めは止まり木から乗り移るのに 恐々で 落っこちたりしたことも。
でも今では ゆらゆら揺れてても平気でベルを鳴らして遊んでいます。

lemon5.jpg

木をカジカジしています。やんちゃな得意顔ですね。
lemom6.jpg

